死屍累々。

りせっと。

2012/11/16 ぼちぼち三週間。

ギプスをはめて。
この間足の指のマタに手の指つっこんだらドロッとしたなに、垢? とかホコリとかそういうものなんでしょうか、付いて慌てて濡れティッシュでふき取りました。臭かった。
月曜日でこのギプスとはお別れして新しいギプスとこんにちはする予定なので、その時に足拭かせてもらおう。

っていう、ギプス体験談を何かに使えないかと思ったけれどファンタジーの世界じゃ骨折なんかたいした話題じゃありませんね。「エーテルドライブ!」とか叫べば戦闘不能も治るもの。ところで戦闘不能=死じゃないよねというのは常々思っているところで……どんな状態なんでしょうか。
ていうか「エーテルドライブ!」は万人が使えるのか。使えないにしてもナノ治療あるし、やっぱり骨折くらいじゃあっという間ですよね。
今どはまり中のアベでも骨折ネタとか思ったけど、博士骨折れたとしてもハルク化すれば治りそう。
これだから超人は……本当に……
記憶喪失ネタも、しぶで社長は見かけるけど博士で見かけないから考えては見たのだけれど、安易に頭部に強い衝撃で真っ白とか拷問などからくる逃避の結果の記憶退行とかもハルクを抱えてちゃ出来ないんじゃまいかという結論に。博士強すぎる……
万一そうなったとすると今度はハルクの取り扱いに困るわけで。
うん、やっぱり物理的には無理なんだな……



2012/11/13 誰がために戦う。

というわけでようやく小説最終巻をゲットです。
思った以上にボッコボコにされててもうね……そしてギルモア博士がピュンマの銀色鱗事件から何も学んでなくてね……まぁそれはさておき。
相手が神様なので最後の最後までボコボコなのがもう見ててドキドキしちゃう。
完全なる最終回はもう絶対見られないので、でもこれである一つの終わりが公式として示された点で本当に良かったなぁと生意気にも思った次第。
賛否両論あるんでしょうけどこれはこれでいいじゃない。なんて、ね。
ちょっと天使編と神々との闘い編を読み直したい。あれ手持ちのシリーズだと何巻だろう……!
ところでこの最終巻については描写が前の二冊とは比べ物にならないくらいきついので、もし読もうと思う方はそこに気をつけてぜひどうぞ。
自分は全然平気でしたけど。
あぁでも張大人はなかなかでしたな……サイボーグがそうやってやられるとは思わなかったので。
ハインリヒはまさかのダチ公でした。


ていうか、最後の石ノ森先生の直筆コメになんか、目頭が……!



2012/11/07 もう一回。もう一回。

 某みくさんのローリンガールがへびろてにゅっと。です。
 03年版ハルク見てますます博士が愛しく。なんであんなに不幸なのあの人。ぎゅってしたい。
 ところでタグ直しに昨日ファイルを弄ってたら書き途中のがちょこちょこ出てきてこれを借金返済にまわしたらいいんじゃないだろうかと思ったり思わなかったり。何で没ったんだろう……多分まとまらなかったからだと思うんですけどね。何個かは使わせてもらおう。てか一個、上げた気がするものがあったり。誰かに見せただけだったかしら?

 そして冬ですね。冬ですよ。やり始めないとやる気は出ないってほぼ日手帳の下に書いてあった!



2012/11/06 日記も手打ちにしてみた。

 メニュー欄のリンクを全部変えなきゃならなくてものごっつい手間でしたとさ!
 わかってたよね! わかってたよ!!
 そろそろhtmlだけでは限界が見えるけれども本人に覚える気がないのでやっぱりこのままいくんだろうと思いますよ。苦労すればイイのよその都度!!

 というわけで、正式に封筒が着ましたのでおしらせをば。
 冬コミにスペース頂きました。
 二日目日曜日、西2し-13bです。
 ジャンルは言わずもがなゼノサーガ。ジン中心です。
 お時間ありましたらふらりと寄っていただければ幸いです。


 そして一月三十個の借金が未だ返済できず。後八個。
 後半なんだかバナー博士ばかりで誰得。本当に。てかナマモノだって最近気付いた。
 あ、でもアベンジャーズとハルク、面白いので興味のある方は是非。
 てかラファロ好きすぎて困る。
 映画を複数回見たのは入れ替えがなかったもののけ姫を別にすれば初めてです。
 米版BD買っちゃったのは勿論初めて。
 食い入るように見てますが、ラファロ滑らかな(流暢とかいう意味でなく)英語喋るんで全然聞き取れないんだ! 声ちっさいし! 英語字幕必須。
 彼の出ている他作品を見ようと思って借りて結局シャッターアイランドしか見られていない不甲斐無さ。次はゾディアック! RDJも出てるしね!! ガイ・リッチー版シャーロックは買ってしまいましたー!! RDJかわ……!
「四十過ぎのリアルおっさんに可愛いを連呼する日が来るとは!」
 って友人に言ったら
「右京さんにときめいてた時点で予想できてた」
 と一刀両断されました。
 うん、まぁね……まぁあぁぁぁぁぁぁね。
 そんな熱心な視聴者じゃないですけど右京さん大好き。


 そして思い出した。
 過程はどうあれ結果として人生初めての骨折を経験中です。場所は左足。という訳で人生初ギプス&松葉杖!
 ちょっと楽しい。
 冬コミまでには治るはずですが、今月の連休はこれでジジババのところに行ってくるんだ! 冒険!