死屍累々。

りせっと。

2013/04/30 寝て起きるまでが今日です!

ここくらいはまともに動かそうと思ったのに……!!
というわけでここ一月の間に起こったことをざっと流しますとですね、

・前回の日記書いたすぐ後にiPadmini買ったった!!
・ぶるれい特典のアベつっこんだった!!
・パソコンよりぬるぬる動くぜどうしよう。
・家のわいはい環境を整えようとするがファイアーウォールに阻まれる。
・何とかする。
・アベの時の鉄男アプリを落とす。
・一ページだけアイテムでない!!
・ググっても解決法が見つからないので諦める。
・無料版を読むべくマーベルコミックアプリを入れる。
・ワールドウォーハルクが99セントセール。
・……関連作品こみでほぼ買ったった。
・はるくぅぅぅぅぅ(涙)。
・落語を聞きにいく。
・何だ面白いな……
・鉄男3公開でアプリいれる。
・遊んでる。←今ここ

という訳でほぼアメコミです。ほぼアメコミです。なんということでしょう。
鉄男3の無料ゲームがまー綺麗でね。ちょっと操作が難しいんだけど、結構夢中になっちゃって。課金せずにどこまでいけるかな。ちゃれんじにゅっと。
重要なのは映画をまだ見ていないというところです。博士出るらしいじゃないかぁぁ!!


で、アップルストアで買ったんですけど。あれ裏に刻印できるんですよ。
折角だから何か文字を、と思って。ドイツ語なんかいいよね、とね。
お気に入り、というかそこしか知らないけどラムシュタインってドイツのバンドの曲でMehrって曲がありまして。もっと、っていう意味なんですけど。
mehr und mehr で、より多くのものって意味で。なんかいいかなと思ったんですね。常に何かこーこれに突っ込んで楽しむぞって感じで。「もっと! そしてもっとだ!」って某ヒーローアニメの空飛ぶヒーローみたいじゃない!
って思ったところで気付いたのね。
もっと身近でこの台詞知ってるぞって。

…………EP2のアルベドじゃねぇか。

まさかそうくると思わなくてちょっとびっくりしました。という話でした。
しかも本体にカバーかけたから刻印全然みえねぇよっていう落ちが付くんだ。


オチが弱いので山形のジジの家の裏から撮った蔵王を置いておきます。
ちなみに蔵王は右手にほんのちょっと見える白いところです。確か。手前はなんだっけかな。
そんな感じです。もう五月ですね!!



2013/03/27 入学式に青虫を

結局見なかった三本は返したってんだから意味ないね!(下の話です)
月別日記もまとめちゃおうぜってくらいお久しぶりですいかがお過ごしでしょうか。
世間では春一番も吹き過ぎて桜なんか開花情報聞いた瞬間に満開って言われるような咲きっぷりで、地元の祭りが始まる頃にはきっと葉っぱがもっさりしていることでしょう。19日には28度なんて記録した地元、そりゃあ桜も間違おうものです。暑かった。
そういやいつぞや計算間違えて二月下旬に咲くって言われたときがあって、祭りの実行委員会は葉桜バージョンの台本も作ってたって言う話でしたが今年こそ必要ですね。
という訳で桜。


皆さんのところはいかがでしょうか。
全く関係がないですが先週行ってきた山形、市内に近づけば近づくほど雪が無くなって行って涙目でした。新幹線の窓から見たあの雪は山間部限定のようですちくしょー!!
昨日夏日だったんだよねって伯母さんに言ったら、「同じ国とは思えない」って言われました。ですよねー。



2013/02/03 ラファロ三昧

という訳でラファロ出演映画を借りてきた。
でも前回それやって見ずに返したのがあるので、五本で我慢したよ!(前回は三本)
とりあえず二本は見た! 偉い!
ネタバレっぽいかなというのは白く抜いてありますのでお手数ですが反転して下さい。

・THE KIDS ARE ALL RIGHT(2010)
レズビアンカップルとその二人の子どもによる家族の関係再構築って言うか再確認というかの家族愛に胸キュン映画です。
ラファロはその二人の子どもの遺伝子上の父親ポール役、精子提供者。
家族の側から見ればやっぱり家族で良かったハッピーエンドなんだけど、ポール側から見ればすっかり忘れていた精子提供で生まれた子どもを見てあー自分も家族だってもしかして思ってもらってんのかな家族いいなぁほしいなぁなっちゃおっかなんて夢見ちゃったけど実際のところ彼は家族四人の水面に投げられた石でおかげでこちらはまとまりましたがお前家族ちゃうわって言う……なんとも。まーポールが悪い。ジュールズもちょっと悪いけど。可哀想なのはタニアだわ。でも薄情な男と別れられて良かったね。個人的には強気なニックが劇中何度か泣く様にキュンとしました。あとジョニの子可愛い。
そしてポール、ヤりすぎ。さすがR-18。後で知ったけど。

・THE LAST CASTEL(2001)
支部で見たレビュ二個がどちらもイェイツ可愛いでまとまっていたのでこれはぜひ見たいと。
2001年と一昔も前の話なんですね。若いよー!(もだもだ)
話は、規律違反で軍刑務所に入った名将が不当な看守に反旗を翻す、っていう。
ラファロは当時何歳だろう、三十ちょっとくらいなのかな、でも雰囲気的には十代の可愛さ! アクションもしちゃってもう(「後悔した」って笑ってた)、本当にこの子(といいたくなるんだ!)可愛い。
そしてラファロもさることながらメインのロバート・レッドフォードが、しびれる格好良さで、本当に。パッと見普通のおじさんなんだけど、制服姿は様になるし皆を前に演説してるのもひきつけられるし、すごい。
未公開シーンのイェイツも本当に良い子で良い子で可愛くて、憎まれ口叩いても何しててもかわいいいいいいい。
という訳でいいもの見た。話としても良いものを見tイェイツぅぅぅぅうぅぅ!!(隣で流れている)
音声解説もしっかり拝見。奥さんの出産が気がかりで三日かかるはずの撮影を一発OK出して二時間で終えたのこのときかとか、これ9.11の一ヶ月後に公開だったのか、とかイェイツとアーウィンやっぱり親子とか、ラファロが地元のレスリングか何かのチャンピオンだったとか。


それにしても、洋画を最近見るようになって思ったけど、ってかこの二作見て思ったけど「F○ck!」って結構使うんだね……前者の家族四人とも劇中で「××××! ××××!」言いまくってたもの。イェイツも「まざ○ふ○っきん!」つってるし。いやん口悪い可愛い。
残りが三本、どれもサスペンスものっぽいのでドキドキしながら見ることにします。
……ちょうこわい(サスペンスもの苦手)。